しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

激辛ポテトチップスを食べた高校生が体調不良で救急搬送

東京都大田区の都立高校で激辛味のポテトチップスのようなお菓子を食べた高校生の男女15人が体調不良を訴え14人が病院に救急搬送されたそうです

 

ここ数年、また「激辛ブーム」が来ている感じはしますね

有吉ゼミYouTubeの影響が大きいような気がします

学生特有のノリで仲間内で楽しんでいたら大事になってしまった感じでしょうか

 

かく言う私もかつて「獄激辛ペヤング」なる商品を食べてみたりしました

悪ふざけレベルの辛さでした

辛さには比較的強いので完食はしましたけど

 

今回の件で「激辛」ににいては一定のセーブがかかると思いますが

「大食い」や「激辛」はブームを体験していない世代が成長すると自然発生的にブームになるように思います

 

「歴史は繰り返す」という事なんでしょうね

「激辛」でこのセリフを使っても全く格好つかないですね(笑)