しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

RIZIN 国歌独唱中止

RIZINは28日に開催予定の「超RIZIN.3」のメインイベントの朝倉未来-平本蓮戦で予定されていた手越祐也さんによる国歌独唱を中止することを発表したました

選手側からの要請やファンも含め反発があり、手越さん側に誹謗中傷が送られる事態に発展。協議の結果、手越さんから辞退の申し出があったそうです

 

RIZIN運営サイドの判断ミスという他ないです

そもそもメインイベントかつ急に訳の分からないタイトルマッチになりましたが

天心VS武尊みたいな頂上決戦でもない試合に国歌独唱は大袈裟です

しかも手越さんですか

批判が出ない方がおかしいです

 

手越さんもオファーがあったから引き受けたのでしょうが

随分と恥をかかされる結果になってしまい気の毒ではあります

 

とは言え手越さんも随分と嫌われたものです

 

それはそれとして朝倉未来選手は地元豊橋出身ですので

好勝負の末に勝利をおさめてほしいと思います