しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

わんだふるぷりきゅあ!

プリキュアシリーズ第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」
平仮名の「ぷりきゅあ」になるのは初めてとのこと

 

1シリーズ1年間だから「ふたりはプリキュア」が始まったのが約20年前なんですね
当時ちらっと視聴したときは「素手で殴り合うし、ボコボコにもされるやん」と衝撃を受けたことを覚えています
あと、オープニング曲が「プリキュアって連呼しまくりだな」って思ってました
それからコスプレや同人誌の界隈も賑わせていましたね

 

女児向けアニメ(と言い切っていいかは議論の余地がありますが)としては一線を画していたと思います
特に最近は男子や成人のプリキュアも出てきているそうで多様性の時代を感じます
作品の視聴は皆無なので、ネット情報の受け売りですけど

 

今回の「わんだふるぷりきゅあ!」はタイトルのデザインを見るに犬に関連した作品なんですかね