しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

定額働かせ放題

文部科学省が公立学校教員の給与制度を「定額働かせ放題とも言われる枠組みは残る」などと説明したNHKの報道につて「一面的なもので大変遺憾」とする抗議文を出したそうです

 

文科省もイジられたら、ちゃんとキレるんですね

 

てっきり嫌われるのを承知の上で「自分たちは必要悪だ」くらいの信念のもとに厚顔無恥な行動をしているのかと思っていました

官僚は「庶民の気持ちが分からない」みたいな事を言われがちですが

本当に分からなかったんですね

正直、びっくりしました

 

「世間」も「恥」も知らない官僚や政治家が社会を動かしているなら

そりゃ世の中が乱れる訳です