しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

100日後に死ぬ(×)ネズミ

「100日後に死ぬワニ」の続編となる「100日後に死ぬ(×)ネズミ」が始まるそうです

 

1日1話で100回で終わる4コマ漫画が流行ったのが約4年前ですが

当時の私はそれほど興味はひかれていませんでした

「絵本っぽい絵柄の新聞4コマ漫画」くらいの認識で「世間では流行ってるんだ」という感じでした

妙にテレビの情報番組で取り上げられていた印象がありましたが

 

最終回後にメディアミックスを展開したら大爆死した作品

 

というのが最終的な感想です

 

始めから電通が絡んでいた一大プロジェクトみたいな噂もありましたが実際はどうだったんでしょう

どちらにしても半ば詐欺扱いされている大失敗の代名詞のような作品の続編をわざわざ作るという意図は気になる所です

 

作品自体を見ることはしないと思いますが

事の顛末は気になりますね