しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

中国の日本水産物輸入禁止

中国が東京電力福島第1原発で生じた処理水の海洋放出を理由に日本産水産物の輸入を禁止してから1年か経ったそうです

中国の日本産魚介類輸入額 日本側の訴えにもかかわらず中国はいまだに「核汚染水」と言い続け日本産品の風評被害が広がっていて日中政府は協議を始めたものの解決の糸口は見えないとのこと

 

だったらちゃんと国内で流通するようにして欲しいです

正直、日本の食は中国に荒らされていると感じます

日本で売るより中国に売った方が儲けが大きかったのだとは思いますが

日本はただでさえ食料自給率が低いのだから自国で獲れる物については自国で食費するようになると良いと思います

 

今年についてはサンマが豊漁との話を聞きます

中国も手を出して来ないとなればお安くサンマを手に入れられそうです

 

久しぶりに秋の味覚を満喫出来そうです