しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

鉄道撮影の迷惑行為

岐阜県瑞穂市JR東海道線の線路上に設置されたロープを切断したなどとして逮捕された「撮り鉄」グループのうち18歳の男子高校生が不起訴処分となったそうです

茨城県の男子高校生(18)202310月、瑞穂市内のJR東海道線の線路内に侵入し、上下線を区切るロープを切断するなどした疑いで1月に逮捕されて

岐阜地検16日付けで男子高校生を不起訴処分とし理由は明らかにしていません

同じ疑いで逮捕された男子大学生2人については16日付けで略式起訴しました

逮捕当時の警察の調べに対して、3人は「写真に写りこむロープが邪魔だった」と容疑を認めていました

 

他所の県まで来て何してんだ

 

「鉄オタ」と呼ばれるジャンルの内、「撮り鉄」と呼ばれる人たちはドラブルを起こしがちなイメージです

もはや偏見とは言え無いレベルで問題行動を起しています

 

高価な撮影機材を揃えて迷惑行為をする

理解し難い愚行です

 

ここで疑問に思う事が1つあります

「鉄オタ」の内の「撮り鉄」なのか

「カメラマニア」が「鉄道」を撮っているのか

彼らはどちらのオタクを自認しているのでょうか

 

どちらにしても迷惑には違いないですけど