しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ヘルスセンターの閉店

鹿児島市にあるヘルスセンターが3月一杯で閉店に追い込まれたそうです

原因は燃料費の高騰だけでなく

死角となるサウナなどで男性客同士による性的行為が相次ぎ

一般客の客足が遠のいたからだそうです

同性愛者の間で勝手に出会いの場とされており店側がブラックリストを作成して「出入り禁止」にしてもきりがなかったそうです

 

いわゆる「ハッテンバ」という事だったんですね

私自身は同性愛者ではありませんが一応若干の知識は持っていたりします

 

現在は昔に比べると同性愛者への理解が深まっているような雰囲気はありますが

それが男女での行為でも実際に性行為などの生々しい場面に出くわしたら嫌悪感がわいてくる事は否めないです

 

かつて旅先のサウナで一夜を明かした際

そのサウナがそういう店舗だった時がありました

「寝るだけだしサウナも入れるならいいかな」

と思い選択した店舗でしたが個人的には大阪のあいりん地区に泊まった時より危機感を抱きました

 

一応、ネットの書き込みを見たらそういった書き込みはある店舗ではありましたが

結構、昔の書き込みでしたし悪ふざけで書き込んでる連中も多いだろうと思いそのまま利用したわけですが

書き込みの通りの行為が行われていました

 

いわゆるノンケである私に手を出してくるような人はいませでしたが

「本当にやってんのかい!」とは思いました

「秘め事」という言い方もあるように場所は選んで行為におよんでほしいものです