しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

エイプリルフールの同性婚ネタ

昨日はエイプリルフールという事で

マクドナルドから「マックの内弁当」や

日本郵便がフェイスパック「ゆうぱっく」が販売されたり

各社が面白ネタを頑張った訳ですが

人気VTuberによる同性婚ネタが物議を醸しているそうです

 

過去にも声優やアイドルによるエイプリルフールでの同性婚ネタは物議を醸した事がある訳ですが今年もという事なんですね

もはやエイプリルフールの風物詩みたいな感じですね

 

個人的には同性婚への認識が一般化する切っ掛けになるような気がするのですが

性的マイノリティではない人が同性愛者やバイセクシュアルとして振る舞い注目を集めることはクィアベイディングと言って当事者を傷つける行為だそうです

 

色恋の話題なんて幼稚園から老人ホームまで老若男女何処ででも起きうる事なので

「いちいち目くじら立てるなよ」

と感じます

 

異性婚でも同性婚でも好きにしろよと46歳独身男性は思います

ただし3組中1組は離婚しますけどね