しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

新型コロナウイルス 沖縄で急拡大の兆候

沖縄県内の新型コロナウイルス感染状況は8週連続で増加しているそうです

急拡大した去年のように増え始めているようです

 

新型コロナウイルスと言いつつすっかり定番の感染症になってしまいました

季節性インフルエンザと違ってこんな初夏みたいなタイミングで感染拡大するのも困ったものです

年間通して予防に心がけなければいけない訳ですが

かつての過剰とも言える感染対策はしなくなりました

かかったとしても治療法も確立してきたのであまり神経質にはならないで良さそうですし

今となっては「普通の病気」として向き合っていくしかないですね