しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

新型コロナウイルス

政府は4月1日以降、新型コロナウイルスに関する公費支援を全面撤廃する方針を固めました

デジタル庁は新型コロナウイルスの「ワクチン接種証明書アプリ」のサービスを3月31日で終了することを明らかにしました

そして塩野義製薬が開発した国産初の新型コロナウイルス感染症の飲み薬「ゾコーバ」が通常承認されました

 

世界中で猛威を振るい多くの方が亡くなることになった新型コロナも「普通の病気」になったのだと思います

 

コロナの影響で生活様式が変わりました

反面、かつての生活様式に戻っているものもあります

どちらが良いのかは正直、判断がつかない部分もあります

「日常に戻った」と思ったり

「反動が出ている」と思ったり

色々です

 

結局は「流れに身を任せて」生きていくのでしょう

それにしても「ゾコーバ」って「葬送のフリーレン」に出てくる魔法みたいな名前ですね(笑)