しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ドラクエ3の女戦士

HD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」の新情報を受け、X上では「ビキニアーマー」が話題になっているそうです

 

ビキニアーマーについての詳細は割愛しますが、端的に言って「ビキニ水着」と同義です

堅苦しく言えば「性的」、気軽に言えば「お色気」な衣装です

そのビキニアーマーを装備している女戦士のキャラクタービジュアルが露出していた胸元、腰回りが肌の色に近い布で覆われている物になっています

 

女性キャラの露出に対する配慮という事なんでしょうが

私個人の感想としては「これも駄目か?」という感じです

「性的なコンテンツ」の締め付けと、子どもの「性の目覚め」の相関関係なんてものを真面目に研究しているのかは知りませんが

私の世代はドラクエ3の女戦士のビジュアルくらいから徐々に「性的な刺激」に慣れていって順次アダルトビデオなんかを見だす感じでしたが

現代の子ども達はいきなりスマホでどぎつい画像や動画を見ているような気がします

親や社会がそれで良いと言えばそれまでですが性癖歪みそうですね

 

昔みたいにキューティハニーセーラームーンの変身シーンで照れるくらいからスタートするのが健全なような気もしますがね

f:id:shintoustudio:20240906165400j:image