しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

和牛解散

お笑いコンビ「和牛」が2024年3月末での解散を吉本興業の公式サイトで発表
解散後は2人とも吉本で芸人として活動を続けるという

 

改めてプロフィールを見てみると
M-1グランプリでは優勝していないんですね
「実力派」「正統派」みたいな形容がつく漫才をしている印象があり
トップレベルの漫才師であるのは間違いないだけに
意外な気がします

 

コメントを読むと解散の理由は
漫才に対する向き合い方の違いのようですね

 

オードリー
ナイツ
千鳥
など、M-1グランプリで優勝していなくても
売れてるコンビも多い訳で
それはそれで一つの成功パターンなんでしょうが

 

バンドの解散の理由として
もはやネタ扱いになっている
「方向性の違い」が
和牛の解散理由としては
ぴったりと当てはまったということですかね

 

面白い漫才をするコンビが解散してしまうのは寂しいものです