しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

山本由伸投手 入団会見

ロサンゼルス・ドジャースと12年総額3億2500万ドル(約465億円)で契約した山本投手が12月27日(日本時間28日)入団会見をしました
最初の一報からは少し日数がかかったように感じますが
これで正式に確定ですね

 

個人的には、かつての田中将大投手を獲得した
ニューヨーク・ヤンキースと契約するのかと思っていました
予想は外れた訳ですが嬉しい外れ方でした(笑)

 

投手では契約期間、総額ともにメジャー史上最大の契約
背番号は日本プロ野球界におけるエースナンバー「18」

会見での
「今日からは本当の意味で憧れるのをやめなければいけません」
「自分自身が憧れてもらえるような選手になれるように頑張ります」
という言葉

 

期待感は高まるばかりです

 

大谷選手と山本投手がメジャーの同じチームにいる
そのチームも日本では馴染み深いドジャース
来シーズンが楽しみ過ぎる
日本では確実にドジャースフィーバーが巻き起こりますね

 

それにしても今年のFA市場の目玉選手上位2人を
ドジャースがかっさらったので
他球団のファンは穏やかではいられないでしょうね