しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

十角館の殺人 実写化

私自身は約30年前
高校生の頃に読んだ作品になります

 

このパターンのトリックを用いた作品を読んだのは初めてで
当時はかなりの衝撃を受けました


それからしばらくは
綾辻行人さんや有栖川有栖さんなどの
いわゆる「新本格ミステリ」を好んで読んでいました


ドラマの「安楽椅子探偵」も見ていました

 

それにしてもこの「十角館の殺人
よく言われる
「映像化不可能」な作品の最たるものだと思っていました

 

すでにコミック化はされていますが
原作を読んだ自分のの目からは
「初見だったら気付かないのかな?」
という感じでした

 

そんな作品の実写化
どうなるんでしょう

 

実写化に伴い楽しみな点は
やはり出演者ですね
登場人物の多くが大学生なので
人気の若手俳優が出演するんですかね
誰がどの役を演じるのかは気になるところです

 

あとは「十角館」そのものをどうするのか
実物を建ててたりするのだろうか
だとしたらかなり大掛かりになりますね

 

2024年3月22日(金)からHuluで独占配信
初めてHuluを契約する時がきたかもしれません