しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

お正月のテレビ番組

「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」の世帯平均視聴率(関東)が20.7%だったそうです

元日放送だったものが延期になったのですが高視聴率ですね
予定通り放送していたらどらぐらいの数字になっていたのか興味があります

 

今回の放送で話題をさらっているのは
ミシュランシェフによる海鮮チャーハンを当てる問題


ミシュランVS芸人VS町中華のチャーハン対決


結果、多くの芸能人の皆さんが「浜田チャーハン」騙されていました

 

「浜田チャーハン」の材料はカネテツデリカフーズ「ほぼシリーズ」にラードと紹興酒


正直、ドーピングのような材料です(笑)

 

番組制作側もひっかけるつもりでレシピを考えている訳ですから
今回のレシピは大成功ということですね

 

ミシュランシェフによる海鮮チャーハンはコースの一品ということで
素材の味を引き立てるため塩分は控えめの薄味仕立てだったそうです
「うちとしてはちょっと恥ずかしい思いをしましたけど、GACKTさんが当ててくれてよかったです」
というコメントをシェフがされています

やはり恥ずかしいんですね

 

「浜田チャーハン」は現在ネット上でレシピが公開されています


ちょっと試してみたくなりますよね