しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

風呂キャンセル

「風呂キャンセル界隈」という言葉がSNSで広まっているそうです

単に「面倒だから」という理由ではなく

うつ病による体力・気力の減退によって入浴を避ける傾向もあるそうです

 

私もかつてメンタルを擦り減らし「うつ状態」になった事がありましたが

「風呂キャンセル」になっらなかったので

やはり人それぞれなんでしょうね

 

最近は若い女性から入浴を嫌がる発言をよく耳にします

入浴後に髪を乾かしたり、お肌のケアをしたりするのが面倒だという意見が多いですね

 

ちなみ私個人は入浴は「ストレス解消」になっています

 

「風呂はいいね。風呂は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

 

とか、渚カヲルじみたセリフが出てしまいます(笑)