しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ワークマンキッズ(WORKMAN KIDS)

ワークマンは今春から新業態として子供服「ワークマンキッズ(WORKMAN KIDS)」を展開するそうです

子供服の本格化で手薄だったファミリー層を呼び込むとともに、肌着によって来店頻度を高めることが目的だそうです

 

私は建設現場で働いた事もあるのでワークマンは割りと身近に感じていました

何年か前からワークマンの商品がアウトドア用品として人気が出てきましたが

「なるほど、作業着とアウトドア用品は親和性が高い」と思いました

そこからワークマンは企業としてかなり利益が出ているイメージです

そして今回子供服の展開

 

企業が儲かるのは良い事なのですが

昔のワークマンを知っている立場からすると

少々の寂しさを感じたりもします

 

「今までの作業着専門店」であったワークマンは無くなってしまったようですが

「新たな作業着専門店」の出現を期待したいです