しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

最新の空調服

猛暑でも屋外の作業を強いられる建設現場で特殊な金属で体を冷やすベストの活用が進んでいるそうです

「ペルチェ素子」と呼ばれる半導体に電気を流して冷やした金属を首や脇の部分に取り付け小さな扇風機を組み込んだ空調服の下に着用すれば冷えた空気を循環させて効率良く体を冷やせるそうです

 

最近の建設作業員の方たちの多くが空調服を着用していますいる感じですね

屋外イベントなんかのレジャーでも着用される方が増えているように思います

 

地球温暖化が進んでいるということ何でしょうかね

コロナ禍において出歩く人たち全てがマスク着用する様を見て

風の谷のナウシカ」みたいな世界観になったな

と思ったりしましたが

このまま気温が上がり続けたら

機動戦士ガンダム」のノーマルスーツを着て出歩くみたいになるのかもしれませんね