しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

日経平均40000円超え

 

本日、日経平均株価が史上初の40000円を超えた訳ですが

景気の良さの実感は無いとの回答が8割以上だったりして

どちらかと言えば

楽観的なアゲアゲ感よりも

いつドカンと落ちるんだろう?という恐怖感が勝っている感じてす

 

確かに全ての銘柄が上がっている訳ではありません

実際、私の保有している銘柄も下落しています

そもそも日経225に含まれていない銘柄ですが

 

とは言え株価が上昇傾向なのは事実です

 

長らく続いた不況やリーマンショック・コロナショックなどで「株価は落ちるもの」という考えが刷り込まれてしまっていますが

今が景気上昇のチャンスであることは間違いないと思います

なんとか暮らしやすい世の中になって欲しいものです

 

でも、株の暴落は怖いな~(笑)