しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

静岡県知事選挙

静岡県川勝平太知事の辞職に伴う県知事選挙が5月9日に告示され午後5時の受付終了までに6人が必要書類を提出したそうです

 

現状の静岡県は「リニア建設を邪魔している県」というイメージが前面に押し出されていると思います

ジャイアンよりはスネ夫っぽい意地悪をしている感じです

正直、いいイメージは無いです

 

川勝知事が1人でイメージを悪くしてるように見えていましたが

次の知事はどんな方がなるのでしょうね

 

豊橋在住の私にとっては東京ー名古屋間のリニアが開通しても乗車する機会はほぼ無いと思いますが

生きてる内に1度は乗ってみたいですね