しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

アニメ しかのこのこのここしたんたん

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」を見ました

 

SNS上で「しかのこのこのここしたんたん」というフレーズがエンドレスに流れてくる状況が続いたので興味を惹かれて第1話を見てみました

「しかのこのこのここしたんたん」というフレーズはオープニング曲の出だしでもあったんですね

 

内容については不条理系のギャグ漫画でした

そして漫画原作なんですね

虎視虎子役の藤田咲さんが大変そうです(笑)

 

まあでも個人的には1話で脱落です

正直、自分の趣味ではないです

多分、この手のギャグ漫画は読む時の年齢が影響してくるのかと思います

「老いたな」と自覚してしまいます(笑)

 

とは言え、そんな自分の元にも届くほど「しかのこのこのここしたんたん」というフレーズは強力な訳です

最終的に覇権を得るかどうかを注目したいと思います