しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

トイレの順番待ち

ある俳優さんのトイレの順番待ちの列で先頭にいた中年女性が「子どもが漏れるから先に入りたい」と頼まれたが、「私が漏らしたら誰が拭いてくれるの?排便に大人も子供もないわ」ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり断ってて東京を感じたというSNSへの投稿が話題になっているそうです

 

「確かに子供だったら、なんでも許されるってのは違いますよね。いくつの子供か知りませんが、『こうならない為には』を学ぶ良い機会かと」

「おばさん言ってること正論だし、もし言うなら前に並んでる人全員に聞くべき」

「一番後ろの人から順番に事情を言って一人ずつ譲ってもらったなら分かるけど、先頭にいきなり声かけるパターンは正直おかしいと思う。先頭の私はいいけど、次の人は限界に近いのを我慢してる大人かもしれないのに、私がそれを決める権利はない」

「正直子どもより大人が漏らす方が悲惨だからこういう打診やめて欲しい」

「子供は我慢できないよね~優しくない世の中になったもんだ!」

「大人気ねーな 普通に考えて子供の方が膀胱小さいし漏らす確率高いだろうにさ」

少子高齢化社会でこうやって子供より自分自分(それが悪いわけでももちろんないけど)な高齢者のほうが多数派になっていくって怖いわ」

「子供連れに厳しいリプばっかりでゾッとした」

 

かなり様々な意見です

 

記事を読んだだけでは分からない部分が多いです

場所や時間帯、並んでいる人の数、子供の年齢

近くにトイレを備えた店舗は無かったのか

おそらくは親子連れだとは思うのですが親の頼み方

あと最終的に子供が漏らしてないのであれば単にズルをしようとしただけです

もっと言えば漏れそうだったのは親の方だったのかもしれません

 

女性トイレは男性トイレよりもかなり混雑するイメージはあります

昔は男性トイレの個室になだれ込んでくることもありました

最終手段だとは思いますが

 

ただ私がこのSNS投稿で引っかかった点は

もののけ姫の犬みたいな声」

 

美輪明宏さんやないかい(笑)

これでだいぶ面白くなってます

「だまれ小娘!お前に私の便意を消せるのか!」

というセリフが脳内再生されました(笑)