しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

Gmail サービス終了!?


f:id:shintoustudio:20240225131738j:image

グーグルが提供するメールサービスGmailをめぐり日本時間の23日未明に「サービス終了を予定している」などと主張するデマ投稿がX上で拡散され欧州圏で大きな波乱を呼んだそうです

Gmail公式はXアカウントを更新し、そのような事実はない旨をポストし一時的に混乱は収まりました

 

私自身メインのメールアドレスはGmailです

Gmailがサービス終了となるとかなり慌てる事になると思います

サービス終了までいかなくても有料化されても困ってしまいます

実際問題、イーロン•マスクがTwitterを買収してXに変わった時も騒動が起きました

基本的に「タダ乗り」している立場なので文句は言えない訳ですが急にサービス終了されたら大混乱です

 

Gmail、X、LINEなど多くの連絡ツールを無料で利用していますが

「タダより高いものはない」という事は忘れないようにしないといけませんね