しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ストリートピアノ

JRさいたま新都心駅に設置されたストリートピアノを巡りSNS上で批判が殺到したそうです

 

乃木坂46の結成12周年を祝うコンサートの最終日の3月10日、会場のさいたまスーパーアリーナの最寄駅である、さいたま新都心駅に設置されたストリートピアノで乃木坂の曲を弾く人が現れるとコールを入れるファンが殺到したそうです

 

ストリートピアノの管理者によると、さいたまスーパーアリーナでのコンサート後、ファンが同ストリートピアノで盛り上がることは恒例行事化していることもあるそうです

「動画を見る限りはルール内の行動に見えます。過去にも他アーティストのファンが多数集まって合唱するケースもありましたが、クレームなどはなかったので今回X上で多くの批判の声が上がっていることに驚いています」とのこと

乃木坂46ファンの方たちに独占されている状態でなかなか弾くことができなかった」と直接クレームの電話も届いたりしたそうです

 

流石にさいたまスーパーアリーナでのコンサート終了時間にストリートピアノを弾きに出かけるのは計画性無さ過ぎです

ほぼ逆恨みに感じます

むしろ、この状況の中で乃木坂46の曲を弾けば拍手喝采だったと思いますが

この日は自己顕示欲を満たすことが出来なかったんのでしょう

 

それにしても

「アイドルファンは迫害されている」

SKE48ファンの私は思いました(笑)