しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

46歳おばさん

株式トレーダーでタレントの46歳の女性が70歳近い男性から「おばさん」と呼ばれたことがショックだったそうです

 

普段から通って常連となっているパン店に出かけたところ、先に来ていた小学生の男児がレジ前でもたつき、どこかへ電話をかけていそうです

その男児の後ろに並んでいると70歳近い男性店主が男児に向かって「坊ちゃん。このおばさん、先にいいかな」と声をかけたそうで「70から見たら(46歳の私は)ピチピチだろっ!」と店主の言動に憤慨したようです

 

TV番組内での発言なので「おもしろおかしく」話をされている訳ですが

年齢に関する話題っていうのはセンシティブになります

一見、「絶対評価相対評価」の違いのようですが「46歳」で「ピチピチ」は図々しです(笑)

自身が若々しいことを自認していると年嵩な評価をされるとカチッと来ますよね

まあ「46歳」はちゃんと「おばさん」ですけど

 

かく言う私自身も20代前半で小さな子から「おじさん」と言われた時は、中々ショックを受けました(笑)

様々なメディアでこの手のネタには触れていましたが、初めて言われた時はショックでしたね(笑)

 

40も半ばを超えた年齢を考えると見た目の若さよりも

ちゃんと健康である事が大切だなと思います