しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

あんこ

今週のお題「あんこ」

 

「あんこ」和菓子の基本ですね

苦手だと言う方もいますが私は好きです

 

名古屋人は「みそ」と「あんこ」で出来ていると揶揄される事もありますが

豊橋人の私も割とそんな感じです

小倉トーストとか好きですしね

他県の方たちは軽く引く人もいますが

要は「あんぱん」です

美味しいです

 

「あんこ」と言えば

きのこ山VSたけのこ里

に並ぶ抗争

つぶあんVSこしあん

の抗争がありますが

私はどっちも好きです

所詮はどっちも「あんこ」です

こんな事で争うとは何とも愚かな事です

 

ただし、きのこ山の方が美味いけどな!(笑)