しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

2024年問題

働き方改革関連法に基づく時間外労働(残業)の上限規制が今日から始まりました

早期導入が難しいと判断され、改善を図るため5年間の猶予がありましたが「2024年問題」という言葉が広がっているのが現状です

 

5年間の猶予があっても結局は改善されなかったという事ですね

「夏休みの宿題」と一緒で先送りにし続けて、いざ休みが終わる、新学期が始まる段階で慌てる

 

とは言え制度は今日から始まった訳ですので自動車運転業、建設業、医師、鹿児島・沖縄両県の製糖業の4業種の皆さんが働き過ぎにならないように協力出来ればとは思います

 

とりあえず通販で再配達依頼はしないように気を付けようと思います