しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

恵比寿駅の発車メロディと贅沢な移動時間

令和8年のビール系飲料の税率一本化に向け税率が引き下げられる従来のビール(狭義のビール)を巡り大手4社の需要獲得競争が活発化しているそうです

 

個人的に気になったのは東京・恵比寿で4月2日に行われた新しい醸造所エビスブルワリートウキョウの開業記念イベントの記事です

 

愛知県民の私にとって恵比寿に行く事はまれで、たまに東京に行ってもかすりもしない事が多いのですが

それでもごくたまに山手線を利用したときに恵比寿駅の発車メロディを耳にします

CMでお馴染みのあのメロディです

このメロディを聴く時は愛知に帰るために新幹線に乗る前の場合が多く

 

買いますよね

駅のキヨスク

エビスビール(笑)

 

苦めの味で

ちょっとお高くて

缶も金色でゴージャス

 

新幹線の移動時間が

少し贅沢に感じます

 

第3ビールも悪くは無いのですけど

やっぱり従来のビールは美味しいです