しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

カプセルホテル

ゴールデンウィークの旅行のホテル代。新宿区役所前カプセルホテルの427日の宿泊費は泊12350円だったそうです

 

高いです

私の記憶ではカプセルホテルは4000円で泊れるイメージなので実に3倍の金額がかかることになります

ゴールデンウィークの東京23区内という事を差し引いても高いです

2022年度中ならビジネスホテルのシングルに朝食付きで2泊できていたはずです

 

私自身は観光中でのホテルの滞在は「寝る為」というのが大きな割合を占めていたのでカプセルホテルは最適とも言える宿泊施設だったのですが

ここまで価格が高騰すると泊まりでの遠出

も控えないといけません

まあ、東京だったら新幹線でギリ日帰りできたり深夜バスの旅行で切り抜けたりできますけど

 

「円安」だか「インバウンド需要」だか知りませんが海外旅行も国内旅行もお金がかかる時代になったものです