しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

札幌ドーム6億5000万円赤字

札幌ドームが3月期の決算で想定の倍以上となる6億5000万円を超える赤字となったそうです

イベント日数や来場客の減少により最終的なもうけを示す純損益が6億5000万円を超える赤字で2023年に導入した暗幕で仕切り中規模のコンサートを開催できるようにする「新モード」の利用が低調だったほか1月から販売しているドームの命名権も応募がないままだったこともあり当初予想していた赤字額約3億円の倍以上の赤字だったそうです

 

札幌市民でもなく、ファイターズファンでもない私ですか

「ざまあみろ」という感じです

全く関係の無い立場でありながら

札幌市の対応には腹立たしさを覚えました

 

正しく「負の遺産」と成り果てた札幌ドームが

今後どのような道を辿るのかは興味深かったりします

 

それにしても北海道日本ハムファイターズは順風満帆という感じですね

エスコンフィールドの売上は好調のようですし

今年のパ・リーグ福岡ソフトバンクホークスが強すぎるので優勝は難しいのかもしれませんがクライマックスシリーズ進出は十分に狙える状況

ファイターズファンは楽しくてしょうがないと思います

 

私の地元の中日ドラゴンズは3年連続最下位の可能性がドンドン高まっていてます

・・・頑張って欲しいです(笑)