しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

アニメ 薬屋のひとりごと

アニメ「薬屋のひとりごと」をABEMA無料一挙放送で最新話まで視聴しました

評判通り面白い作品でした

 

原作がライトノベルの架空の中国風の国の物語
ブコメのようなミステリーのようなストーリーは
テンポよく展開され
作画も綺麗でした
物語の大半は主人公・猫猫を演じる
悠木碧さんの語りな訳ですが
いい声でいい演技をされています

10代で声優デビューされた悠木さんも
すっかりベテラン声優ですね
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドが懐かしかったりします

 

しっかり「面白いアニメ」と思った訳ですが
小説のアニメ化という点で
若干の不安を抱いてしまいます

 

「原作者は満足しているのだろうか」という点で

 

悲しい出来事が起きてまったがゆえに
アニメ化作品を絶賛していいのか迷いが出るようになりました

 

とは言え、アニメ「薬屋のひとりごと」はとても面白かったです

そして一挙放送って助かります
来週からはリアタイ勢になれそうです