しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ビビデバ

寄稿】「VTuberは"気持ち悪い"。だから何?」 MV『ビビデバ』から読み解く星街すいせいの挑発 - MoguLive

 

VTuberの星街すいせいさんの「ビビデバ」MVがVTuber歴代最速で1000万回再生を突破したそうです

 

ここ数日、Youtubeを見ていると主にショート動画で耳にする楽曲です

 

「ヒット曲」は最近ではアニメの主題歌かYoutube発のものが増えたような気がします

 

ヒットの目安も「CD売上」から「再生数」に移っています

 

時代の流れですね

 

私自身、少し寂しさを感じ…

たりしません(笑)

 

ここで懐古的な心情を綴ったりするのが定番だと思うのですが

以前も書いた通り私はSKE48ファンです

いわゆる「AKB商法」の当事者です

いまだにCDを購入している側の人です

なので「懐かしさ」は皆無です

むしろCDが嵩張るで別の販売形態を模索して欲しいぐらいです(笑)