しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

らんま1/2

「らんま1/2」の完全新作アニメが制作されることが決定したしたそうです

うる星やつら」に続いての高橋留美子作品の新作アニメ化ですね

 

個人的には「らんま1/2」」は原作よりもアニメの印象が強い作品です

いやー、林原めぐみさんの声も相まって「女らんま」が可愛かったですね

とは言え、「水をかぶると女になる」とキャラクターでしたので当時、思春期だった自分にとっては中々に複雑な心境させられるキャラクターでした(笑)

 

さて14年振りの新作アニメということで気になるところはやはり声優陣です

うる星やつら」が総入れ替えだったことを考えると

「らんま1/2」についても総入れ替えですかね?

そうなった場合は山口勝平さんは八宝斎林原めぐみさんはコロンおばばを演じると予想します

 

もう一つ気になる点はコンプライアンスの問題ですね

時代もありますが「おっぱい丸出し」なシーンも多かったアニメでしたが

これについては画角の調整でクリアできることだとは思いますが

男と女という性別転換の部分がジェンダー論的にクレームを入れてくる層がいないかは不安です

この部分は作品の根幹をなす設定ですので

あまり自主規制に走られると面白さが無くなってしまいそうで不安を覚えます

 

7月17日午後6時に開催される“大発表会”で続報が発表されるそうなので

期待しつつ待ちたいと思います