しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

未来少年コナン 初舞台化

今は「コナン」と言えば「名探偵」ですが
私は「未来少年」と言われても通じる世代です

 

とは言え1978年公開のアニメなので
私が視聴したのは夏休みの再放送
リアタイではありません
それでも思い出に残る作品です

 

登場人物は少なめで
主人公は身体能力が高くて強い
ヒロインは清楚な美少女

ひょうきんな仲間
悪者はどこか憎めい
ボスはちゃんと悪い
未来的な空中戦艦もある
そしてラストはハッピーエンド

 

冒険活劇としては完成形と言えると思います
まあ「ベタ」で「ありがち」とも言えますが
この作品が今の作品の基本になっているせいだからじゃないかと思います

 

その「未来少年コナン」が舞台化です
主催がホリプロという事なので
当然、ホリプロの俳優さんが出演するのでしょうが
所属タレントが多すぎて誰が出るのか見当が付きません

 

2024年5月6月に東京芸術劇場 プレイハウスで上演され
その後ツアー公演が予定されているとのことですが

名古屋を飛ばさないで欲しいものです(笑)