しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

推しの子 実写化

「【推しの子】」スペシャルビジュアル (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

 

「推しの子」が実写化され
今年冬にドラマシリーズがAmazon Prime Videoで配信
映画が東映配給にて劇場公開されるそうです

キービジュアルは原作のカラーページを実写にした感じでしょうか
正直、コスプレ感が強いのは否めません

私はマンガの実写化については肯定派です
ただ「アタリハズレ」があるのも事実です
そんなのはマンガの実写化じゃなくても同じことですが

メインキャラの俳優さんのうち
アイ役の齋藤飛鳥さん
有馬かな役の原菜乃華さん
MEMちょ役のあのさん
は名前と顔が一致します

アイ役が乃木坂46のセンターだった齋藤飛鳥さんというのは狙った配役ですね
有馬かな役は芦田愛菜さんが良かったんですけど、流石にキャスティング出来ませんか(笑)
あのさんの演技は見たことが無いのですが
テレビのバラエティ番組を見る限りではMEMちょのキャラクターと一致しません
「はまり役」となるのでしょうか?

とかくマンガの実写化は批判に晒されがちですが
推しの子には「マンガの実写化」のエピソードがある訳です
このエピソードが制作されるとしたら
ものすごく興味を惹かれます

原作ファンを納得させる仕上がりを期待しています

作中の「今日は甘口で(今日あま)」と同じく
若手のモデルや俳優を宣伝するためだけに作られて演技は二の次で
原作にいないオリジナルキャラが登場したりしないといいですけど(笑)