しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

セカンドパートナー

2023年10月30日に「私たちしばなん夫婦には数カ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています」と、公表したあやなん。12月3日には、あやなんさんは東京で息子2人と、しばゆーは愛知県・岡崎市で生活していると明かしている

 

地元の近くのYouTuberさんについての上記の記事の中に「セカンドパートナー」という単語を目にしました

 

何となく意味は推察出来ましたが

Wikipediaを見ると

すでに結婚している者(既婚者)が、配偶者以外との異性と恋愛感情に基づく関係を持つことである

単なる友人関係ではなく恋愛感情を伴うが、不倫とは異なるとされる

 

となっていました

 

不倫との主な相違点として、性交渉を持たないということが基本とされる

そのため、性交渉を行うことを主目的とする関係であるセックスフレンドとは区別される

交際相手も既婚者であることが多く、互いの家庭は壊さないことが前提とされる

ただし、セカンドパートナーを有している人の70%以上が肉体関係を持っているという調査結果も出ている

 

愛人、妾、2号さん、若い燕

言い方を換えてるだけですよね

揉める要素しか感じないですけど

おおらかと言うか、いい加減と言うのか分からない関係性です

それは私が独身だから感じる事なのか

 

阿藤快さんじゃないですけど

「なんだかなー」

って感じです