しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

ドラマ「たーたん」制作中止

4月から日本テレビ系列で放送予定だったドラマ「たーたん」の制作が中止されることになったそうです

原作者は西炯子さんで現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中

チーフプロデューサーは三上絵里子さん

 

ドラマ「セクシー田中さん」と制作局、出版社、プロデューサーが同じ

嫌な予感しかしません

実際に原作改変の兆しはあったようです

 

ムロツヨシさんが主演で予告映像もすでに作られていた訳ですが中止にして良かったのかなと思います

テレビ放送で少しでも原作と違うシーンがあれば猛烈なバッシングが予想されますし

その時は脚本家がその矢面に立つ事になるはずです

 

そして中止説明会の音声データが流出しているようです

こういった物が流出するってことは現場も相当に混迷を極めているようです

 

今後しばらくはマンガ原作のドラマが放送される事は少なくなるのでしょうね