しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

遊戯王カード

秋葉原駅近くのカードショップに若い男が客を装って入店し500万円相当の遊戯王カードを盗んで逃走したそうです

 

遊戯王カードを見せてくれ」と店員に言い「高額だから買おうかどうか悩んでいる」という趣旨の話をし約50分間店内に滞在し突然カード持って逃走したということです

 

高級腕時計や指輪なんかも試着した状態で走って逃げられるという事件があったりしますが今回の遊戯王カードも同様の手口です

 

それにしてもカード1枚が500万円ですか

私自身は興味がないジャンルなので価値を見出せないのですが

感覚的には絵画みたいな感じで売買されているこてましょうか

カードにそれだけの価値があると、ほぼ「500万円札」って感じです

 

今回は「取って走って逃げる」という分かりわすい行動だったので盗まれた事に気付けた訳ですが、プロのマジシャンみたいな人がすり替えてしまったらすぐには気付けなさそうです

ほとんどルパン三世の世界観ですが(笑)

 

「たかがカード」とは言えない高額商品を取り扱うにはセキュリティを高めなければいけませんね