しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

そばかす

杉咲花 自身のそばかすへの賛否に持論 「本人が望むようにいられることが素敵」

という記事を目にしました

「自分はそばかすがあるんです。そのままで出ていて『すごくいい』っていう方もいれば、『取った方がいい』という方もいるんですよね」と反響について触れ、「私は、自分のそばかすをこれでいいと思っているし、それがありのままの自分だと思うから隠さなくてもいいかなと感じていて」

「きれいにしたい方はしていいと思います。本人が望むようにいられることがすてきなことだなと思います」

と語ったそうです

 

ごもっともです

そばかすやほくろはチャームポイントとも言えますし、邪魔な異物とも言えます

感じ方は人それぞれです

本人が気に入っていても他人は違和感をおぼえることもあります

その逆パターンもあります

服装や髪型にしても同じことです

 

結局のところ見慣れてるかどうかの問題です

 

当たり前の事を言っているんですが女優さんが言うと良い事を言っているように聞こえます(笑)