しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

東京都知事選

東京都知事選の掲示板に不適切な内容や多数の同一ポスターが掲示された事態を受け、各地の知事は「日本の民主主義が世界中の笑いものになる」などと苦言を呈したそうです

 

「でしょうね」という感じです

 

政治不信が極まったせいなのか何なのかは分かりませんが

流石に悪ふざけの度が過ぎていると思います

日本の首都と言える東京都の知事選挙がこの有様なのは

他県民から見て正気の沙汰とは思えません

厳密に東京都を「日本の首都」と定める法律はないらしいので

東京都を首都として扱うのはやめたほうがいい気がします

 

来月の7日までこの馬鹿騒ぎが続くのかと思うとうんざりします