しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

すずめの戸締まり②

さてさて金曜ロードショーで「すずめの戸締まり」を初めて観た訳ですが

面白かったです

そりゃ色々と賞をとる訳だ思いました

 

ガール・ミーツ・ボーイで

ファンタジー

ロード・ムービーで

ちょっとドキュメンタリー

と色々な要素が盛り込まれていました

 

個人的に「すずめ」が天空の城ラピュタの「パズー」に重なって見えたりもしました

 

それにしても声優陣が豪華でした

NHKドラマの出演者が多すぎませんか(笑)

「カムカムエブリバディ」「らんまん」「虎に翼」の主役もいるし

 

あと松村北斗さんの叫ぶセリフは思いのほか臨場感があって良かったです

世間的には俳優さんが声優をする事への批判は多いですけど私は肯定派なのです

 

「すずめの戸締まり」はこれからも金ローで繰り返し放送されるであろう作品だと思いますが

次回の放送時もまた観たいと思います