しんとうの感想

徒然なるままに四方山話

食べ放題

焼肉食べ放題への苦言が波紋を呼んでいるそうです

 

4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50人前食べたら、店長に激怒された”と投稿ししました

これほどの量を頼む人は過去にいないと店長に主張されたという

この人物は好きなだけ食べることが許されないのであれば、食べ放題を辞めるべきではないかと意見を示していた

 

投稿者の主張を支持する意見とモラルが欠けているのではないかとの意見で賛否が割れているようです

 

私の意見は前者です

投稿者は食べ残しもしていないようなのでルールもマナーもモラルも守っていると思います

守ってないのは「店の収益」だけです

 

私は最近は食べ放題には行かなくなっています

そもそも食べ放題なんて客が得をする事はないように設定されている訳です

あと「安かろう悪かろう」のつもりでいます

たまに大食いの客が来てしまった時は

黙って受け入れるか

勘弁してくださいと泣きを入れるか

どちらかにするべきだと思います